第十話 ProBuilderで作った物体をfbxとして出力してBlenderで開く
ハウディー!!!!今日も元気にProBuilder様は素晴らしいです。
ProBuilderで物体を作る
作った。
FBX Exporterを入手する
アセットストアからゲットしよう!
エクスポートする
インスペクターからエクスポートしたいオブジェクト(複数可)を選んで右クリックすると素晴らしい機能が追加されているのでExport to FBXを押す。
オプションが出るので設定する。Export FormatをBinaryにしないとBlenderで開けないので注意してね!(初期状態ではASCIIになってるはず)
Blenderで開いてみる
普通にインポートできた。マテリアルも付いてくるっぽい。
でも宇宙的に邪悪なUVが展開されているのでお好みに合わせて調整してください。
不要なUVマップは忘れずに始末しようね!(1敗)
ここから先は各自色を塗ったり改造したりできると思う。今回はなにもいじらずにスマート展開してみたよ。
みんなもProBuilderを使って現場モデリングをしよう!
おわり